いろんなところに住んでみる

旅の楽しみは、知らない街の日常を見ること。というわけで、いろんなとこで「ちょっとちょっと暮らし」してみます。どんなところに住めるのかなー?2018年、チェンマイ→台北→フィレンツェ→はたまたチェンマイ。2019年は...春はカミーノ(スペイン巡礼路)からのポルトガル。夏は日本。秋冬はスウェーデン。2020年夏からしばらく京都。

次なる行き先

チェンマイから帰ってきて、さて次どこ行こう、どうしよう、と思っている間に1か月半ほどたってしまいました。本当は、春の間は日本のどこか地方に行ってみようと思っていて(だって桜が美しいし!)、よさげな滞在先もみつけたのですが、申し込みがちょっと遅れて希望する日程が取れなくなってしまい...

 

そうなると短期滞在だと、意外と海外の方が簡単に探せるもんで。結局、次は台北に行くことにしました。台湾。毎年のように行っている大好きな場所。とはいえ、毎回3泊4日くらいの短期滞在なので、このへんで暮らし体験をしてみようじゃないかということで。

 

あああ、でもだから今年は桜が見れない...結構悲しい。

 

期間はこれまた1か月。あさってから行ってきます。せっかくだからプチ旅行もしたいなー。台湾に帰っちゃったかつての同僚に会えるのが楽しみ。台湾のごはん大好きなのですが、炭水化物と肉ばっか食べてしまいそうで気を付けねば―。