いろんなところに住んでみる

旅の楽しみは、知らない街の日常を見ること。というわけで、いろんなとこで「ちょっとちょっと暮らし」してみます。どんなところに住めるのかなー?2018年、チェンマイ→台北→フィレンツェ→はたまたチェンマイ。2019年は...春はカミーノ(スペイン巡礼路)からのポルトガル。夏は日本。秋冬はスウェーデン。2020年夏からしばらく京都。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブエン・クマーノ!熊野古道・中辺路を歩く:計画編

11月半ばに、熊野古道の中辺路を歩くことにした。3年前に小辺路を歩いたことがあって、そのときから「いつか中辺路も歩きたいなー」とぼんやり思っていたものの、中辺路は熊野古道の中では一番の人気ルートで、宿がなかなか取れない。もともと宿の数が少ない…

自転車ガチ勢じゃない人のソロビワイチ:Day 2

えらい間が開いてしまいましたが、ビワイチ、2日目です。 ☆計画編はコチラ ☆1日目はコチラ 【余呉出発:8時過ぎ】 今日は17:30までにおごと温泉のレンタルショップに自転車を返さねばならない。昨日は時間ぎりぎりで余裕がなかったけど、今日こそ湖畔でちょ…

自転車ガチ勢じゃない人のソロビワイチ:Day 1

さー、走る日が来た! ☆計画編はこちら。 1泊2日で160km(+宿までの往復14km)を走ることにしたものの、ゆるチャリダーなので自分の時速がどれくらいなのか、何時間くらいで走れるのか、いまいち把握していない。 1日目はまず自転車を借りるところから。お店…

自転車ガチ勢じゃない人のソロビワイチ:計画編

カミーノに続いて、なんとなく「いつかやってみたいなー」と思っていたビワイチ、行ってきました。 私はロードバイクには乗ったことないし、普段もロングライドとかはしない、基本街乗りをするくらいのゆるチャリダーです。ロングライドらしきロングライドと…

京都ちょい暮らし始めました。

おひさしぶりです。すっかり放置してしまいました。半年あいたw 2019年冬にストックホルムとトレドに滞在して、帰国したのが2020年2月の頭。7か月の間に世界が様変わりしてしまいました... もともとこの時期に帰国する予定だったけど、タイミング的にぎりぎ…

セムラの日だから、セムラ!せむら!Semla!

えーと、とっくの昔にストックホルムから帰ってきております... 後半1か月、バタつきまくっていて、滞在記すっかり放置してしまいました(いつもやな)。その時その時に思ったことや見たことを記録して、日記がわりなのにしようと思っていたのに、もはやだい…