いろんなところに住んでみる

旅の楽しみは、知らない街の日常を見ること。というわけで、いろんなとこで「ちょっとちょっと暮らし」してみます。どんなところに住めるのかなー?2018年、チェンマイ→台北→フィレンツェ→はたまたチェンマイ。2019年は...春はカミーノ(スペイン巡礼路)からのポルトガル。夏は日本。秋冬はスウェーデン。2020年夏からしばらく京都。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リスボンのお散歩 – プリンシペ・レアル編

先日お散歩したサン・ベント地区に隣接するプリンシペ・レアル地区も、リスボン在住者がゆったりと日常を過ごすような街並みで、お散歩にうってつけ。 地図でいうと、青丸で囲んだ当たり。赤が先日行ったサン・ベント地区。 ロシオ駅からひたすら石段を登り…

リスボンのお散歩 – サン・ベント編

なにやらヨーロッパ各地に熱波がきている模様...でもなぜかリスボンは全然暑くなく、毎日、日中でも20度前後の快適な気候。 どこの街に行っても、結局なんでもないローカルエリアをぷらぷら散歩しつつ、居心地のよいカフェでぼーっとお茶するのが一番好きな…

いい波あります!コスタ・ダ・カパリカ

カミーノ・デ・サンティアゴ(スペインの巡礼路)での900kimの歩き旅を終えて、ポルトガルにやって来た。 6月の2週目から、リスボン近郊(というかシントラ近郊)でAirbnbの部屋を1か月予約しているので、本当はそれまではポルトガルのほかの街(ポルトとか…