いろんなところに住んでみる

旅の楽しみは、知らない街の日常を見ること。というわけで、いろんなとこで「ちょっとちょっと暮らし」してみます。どんなところに住めるのかなー?2018年、チェンマイ→台北→フィレンツェ→はたまたチェンマイ。2019年は...春はカミーノ(スペイン巡礼路)からのポルトガル。夏は日本。秋冬はスウェーデン。2020年夏からしばらく京都。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リスボンのお散歩 – カシュカイシュ編

またまたご無沙汰してしまいました。 実はフィンランドを経てもう帰国しているのですが、リスボン滞在を思い出しつつ記事UP。どうも、リスボン編はすべてお散歩日記になりそうな予感... ということで今回はリスボン郊外の街、カシュカイシュ編。地図でいうと…

いわし祭りだわっしょい

6月まで、いきなり日付をさかのぼっちゃいます。 6月のリスボンといえば、いわし祭りだそうで。一番盛り上がるのはリスボンの守護聖人サント・アントニオをまつる「聖アントニオ祭」の前日にあたる6月12日なのだそうですが、6月いっぱいは、リスボン市内や近…

シントラ–カシュカイシュ自然公園で絶景トレッキング

せっかく外国の街に来ても、仕事してると部屋に引きこもりになってしまうことも多い。加えて私は社交的なほうではないので、時々は自分に鞭打ってw、ソーシャライズイベントなどに参加することにしている(じゃないと誰ともしゃべらずに終わる)。 イベント…