いろんなところに住んでみる

旅の楽しみは、知らない街の日常を見ること。というわけで、いろんなとこで「ちょっとちょっと暮らし」してみます。どんなところに住めるのかなー?2018年、チェンマイ→台北→フィレンツェ→はたまたチェンマイ。2019年は...春はカミーノ(スペイン巡礼路)からのポルトガル。夏は日本。秋冬はスウェーデン。2020年夏からしばらく京都。

雨のパーイともふもふうさぎ

どうか明日はちょっとでも青空が見えますように。

 

との願いも虚しく。明け方から大雨やん!えーと今乾季ですよね?

どうやら1日止みそうもない。本当は今日の夕方チェンマイに戻るはずだったけど、一緒に来たお友達Lちゃんと相談し、晴れたパーイも見たいので、滞在を1日延ばすことに決定。翌日の予報は晴れ時々曇り。少なくとも、雨は止むはず。

 

そうと決まれば、まずはゆったり朝ご飯。この宿に決めたのはハンモックがあったのに加え、レビューで朝ごはんが絶賛されていたから。ミューズリーやオムレツ、サンドイッチなどから1つ好きなものを選べます。私は普段は絶対ミューズリーは選ばないけど(好きなのは好きだけど)、なんだか特にミューズリーの評判がめっちゃいいので、これにしてみた。

 f:id:pechinda:20181222014743j:image

 

運ばれてきて納得。ミューズリーといっても、その下に新鮮なフルーツがもりもりで、かかっているヨーグルトもほのかな甘さでクリーミーでめっちゃうまい!

 

明日もこの朝ごはん食べたいし、部屋自体もとってもすてきなので延泊したかったけど、残念ながらすでに予約済みだった。ちなみに泊まったのはこちら

ということで河岸替え。でも次に選んだ宿も、街からちょっと離れているけどリゾート感たっぷりでめっちゃすてき(しかも安い)。

 

f:id:pechinda:20181222015606j:plain

 

本格的に降っているので、しばし部屋でのーんびり。ようやく小雨になったので、街に出て行ってまたもやコーヒー屋でぼーっと。そのあと、前日にうさちゃんたちがテーブルにちんまり乗っかっているカフェの横を通りかかったのを思い出した。そうだ。うさぎをもふもふしに行こう。

 

いろんなうさちゃんたちがおとなしくテーブルに乗っている。かわいい。あったかい。ふーわふわ。スーパーかわいい!

 

f:id:pechinda:20181222015859j:plain

 

もはや置物状態。

 

f:id:pechinda:20181222020029j:plain

カフェにいるほかのひとたちも、めっちゃめろめろでうさぎたちと戯れているのがなんかほほえましいw

 

うさちゃんたちは近くのうさぎファームに住んでいるらしい。5時になるとお店の人が「ごめん、もうおうちに帰らなきゃいけないから」と回収してファームに連れて帰る。

 

そのあとまたナイトマーケットをぶらぶらして、星の見えない空を見上げつつ「明日は空が見たいよねー」と言いつつ帰る。せっかくだからスクーターにも乗ってみたいし。

 

f:id:pechinda:20181222020154j:plain