いろんなところに住んでみる

旅の楽しみは、知らない街の日常を見ること。というわけで、いろんなとこで「ちょっとちょっと暮らし」してみます。どんなところに住めるのかなー?2018年、チェンマイ→台北→フィレンツェ→はたまたチェンマイ。2019年は...春はカミーノ(スペイン巡礼路)からのポルトガル。夏は日本。秋冬はスウェーデン。2020年夏からしばらく京都。

チェンマイちょい暮らしの日常


f:id:pechinda:20180124185112j:image
さて、いったい毎日何をしているかというと...

 

仕事しかしてない!

 

チェンマイに来て2週間以上たちますが、到着翌日にアパート探し回って、その翌日に半日チャリでふら~っとした以外、ほぼずっと引きこもって、夜までちまちま仕事しています。まあ、ごはん食べに行ったり、たまに息抜きにカフェ行って、こんな駄文書いたりはしてるけど。

 

とはいえ、単に私がものすごく仕事するのが遅いだけで(行き詰まると現実を離れたくなって、ネットで波乗りしちゃったりさ)、決して仕事が殺到しているわけではないという悲しさよ(自己管理できないフリーランスって...)。

 

友達も知り合いもいないので、口きくのは店員さんくらいで、1日中ほとんど声を出すこともない。ま、ある意味日常そのまんま...。ああ、でも空が青くて、影が濃くて、ちょっと外を散歩するだけでも楽しいからいいや。

 

そのうち、そのうちと思い続けて、気付いたらあと1週間半しかない。「カフェでのんびり本を読んじゃったり」なんて思ってたけど、1行たりとも読めてない。来週は遊びに行くぞー!もう一度市場もちゃんと行きたいし、まだお山の上にあるドイステープ寺院も行ってない。ハイキングも行きたい。タイ料理教室は絶対行きたい。もう今から予約しておこうかな。