いろんなところに住んでみる

旅の楽しみは、知らない街の日常を見ること。というわけで、いろんなとこで「ちょっとちょっと暮らし」してみます。どんなところに住めるのかなー?2018年、チェンマイ→台北→フィレンツェ→はたまたチェンマイ。2019年は...春はカミーノ(スペイン巡礼路)からのポルトガル。夏は日本。秋冬はスウェーデン。2020年夏からしばらく京都。

イタリアで体重が3kg減った

f:id:pechinda:20181102230715j:plain

お久しぶりです。

帰国して3か月。すっかり放置してしまいました。時が経つのは早いですね。ふう(茶をすする)。

 

フィレンツェには約3か月滞在したわけですが、滞在していたアパートから歩いてすぐのところにアルノ川がありまして。夏のフィレンツェは、日本の夏に負けず劣らずめちゃくちゃ蒸し暑かったけど、朝のこのアルノ川がとにかくきれいで、ただただこの景色を満喫するために、雨の日と、朝用事があるとき以外はほぼ毎日、ジョギングしてました。4kmくらいを、帰りにマーケット寄ったりして1時間くらいかけていたので、ほぼ歩くくらいの速度だけど。

 

その結果。体重が3kg近く落ちました(祝)。帰国後は猛暑だったしほとんど走ってないけど、今でもマイナス3kgキープできています。

 

自炊はほぼほぼパスタとか肉+米だったし、滞在後半は外食も増え、前記事で紹介したようなランチやピザを食べるようになったし、お気に入りジェラート屋ができてからほぼ毎日ジェラートを食べていたのに、それでも!

 

やはり運動というのは効果あるなー。だいぶ緩い運動ではあったけど。あと考えられることとして、朝ご飯はほぼ毎日フルーツのみをたんまり食べていたのも理由なのかな。

 

イタリアに行ってまさか体重落ちるとは思っていなかったので、うれしい誤算w

 

さて、しばらく日本にいましたが、今月半ばから今年2度目のチェンマイに行く予定です。今回は2か月を予定しているので、あらかじめ観光ビザを取って行こうと思ったのですが(ノービザだと30日まで)、「1か月以上のホテルまたはアパートの予約証明がないと受け付けられません」とのことで、あきまへんでした。なので現地で延長かな。