いろんなところに住んでみる

旅の楽しみは、知らない街の日常を見ること。というわけで、いろんなとこで「ちょっとちょっと暮らし」してみます。どんなところに住めるのかなー?2018年、チェンマイ→台北→フィレンツェ→はたまたチェンマイ。2019年は...春はカミーノ(スペイン巡礼路)からのポルトガル。夏は日本。秋冬はスウェーデン。2020年夏からしばらく京都。

イタリアで感じる小確幸②


f:id:pechinda:20180620021837j:image

イタリアで感じる、「小さいけれど確かな幸せ」(By村上春樹)、その2。

 

オリーブの木と糸杉のパッチワークの向こうに見える赤い屋根。

f:id:pechinda:20180620021911j:image

なんだか行くたびにアメリカーノが大盛になってくるw、いつものカフェ。

f:id:pechinda:20180620022014j:image

 

こんな感じの夕方の日差し。
f:id:pechinda:20180620022053j:image

 

透明感半端ない夜空に浮かぶ月。
f:id:pechinda:20180620022108j:image

 

チケットがソールドアウトで入れなかった野外コンサートをフェンスの外で聴いていたときの周りの風景。

  • 2m以上ある金網のフェンスによじ登って聴いているカップル。
  • お父さんに支えてもらいながら、フェンスの上によじ登る小学生くらいの男の子。超ノリノリ。
  • 息子を下ろしたあと、自分もフェンスによじのぼるお父さん。
  • フェンスに腰かけた人を注意するものの、「中に身体入れちゃダメ!フェンスの外なら、まあ大目に見るけど」的なことを言っている(たぶん)、セキュリティのおじさん。
  • 櫓によじのぼって、人間の木みたいになっている人たち。

みんなゆるい。このゆるい雰囲気に余裕を感じる。

f:id:pechinda:20180620022229j:image

 

時間ぴったりに始めて、ノンストップで3時間半もプレイしたGuns n' Roses。
Woo-hoo!