いろんなところに住んでみる

旅の楽しみは、知らない街の日常を見ること。というわけで、いろんなとこで「ちょっとちょっと暮らし」してみます。どんなところに住めるのかなー?2018年、チェンマイ→台北→フィレンツェ→はたまたチェンマイ。2019年は...春はカミーノ(スペイン巡礼路)からのポルトガル。夏は日本。秋冬はスウェーデン。2020年夏からしばらく京都。

メルカートチェントラーレでワールドカップ


f:id:pechinda:20180627062237j:image

W杯開催中なのに、なんだか静かなイタリアです...

 

とはいえ、もちろんカルチョの国。バールやリストランテでもワールドカップを放映している。私も、最初はおとなしく家で観ていたけど、グループリーグ最終戦になってくるとやっぱ外で観て盛り上がりたい!

 

日本×セネガル戦は、ちょど日本からフィレンツェに旅行に来ていたお友達夫妻とスポーツバーで観た。でも、お酒飲まないから1人だとなんとなくスポーツバー入りづらいのよね。実は、10数年前にめちゃくちゃインテルにはまって(レコバの時代です)、インテル見たさにイタリアに乗り込み、スタジアムにもスポーツバーにもごりごり1人で入っていっていたのに。あの頃のパワーは異常だった...

 

たまたまメルカートチェントラーレ2階のフードコートに行ったら、巨大モニターでワールドカップの中継をしていた。半パブリックビューイング状態。音声は流れないから、バーで観るみたいにこってりはしていないけど、観光客も地元の人もいい感じで入り混じっていて、気軽に観に行ける。ごはんも食べられるし。

 

ということで、最近はメルカートチェントラーレに観に行っております。なんとなく顔見知りになったおっちゃんグループに混ぜてもらってw

 
f:id:pechinda:20180627062303j:image

アルゼンチンが奇跡の勝ち越しを決めた時に喜ぶ皆さん。それまで、割と静かだったからわからなかったけど、みんなアルヘン推しだったのか。

 

トーナメントに入ったらますますおもしろくなりそう。楽しみ。レコバ以降ずっとウルグアイ推し!