いろんなところに住んでみる

旅の楽しみは、知らない街の日常を見ること。というわけで、いろんなとこで「ちょっとちょっと暮らし」してみます。どんなところに住めるのかなー?2018年、チェンマイ→台北→フィレンツェ→はたまたチェンマイ。2019年は...春はカミーノ(スペイン巡礼路)からのポルトガル。夏は日本。秋冬はスウェーデン。2020年夏からしばらく京都。

半分終わりました


f:id:pechinda:20180615235251j:image

早い。滞在期間の半分がいつのまにか過ぎてしまった。

 

6月はソーシャライジング強化月間としているので、週に1~2回はなにかしらのイベントに参加している。そのかいもあってか、ほぼひきこもりだったチェンマイ台北に比べると、なんとなく「住んでる感」がでてきた。これは、ごはん作ってるのも大きいかもしれない。あと、やっぱり1か月だと短いな。3か月くらいは滞在したい。

 

後半はきっと今まで以上にあっという間に過ぎてしまうだろう。7月は1週間ほどの旅行を予定。あと、Florence Dance Festivalというダンスフェスティバルがあるので4公演ほど見に行く。バレエとかコンテンポラリーダンスが観られるので嬉しい!

 

あと、昨日からFirenze Rocksが始まった。結構な規模の野外フェスなのに、街中からトラムで2駅。交通至便。てか、今の滞在先から近い。4日間のイベントで、ヘッドライナーはFoo Fighters、Guns 'N' Roses、Iron Maiden、Ozzy OsbourneHR/HM系やね。Gunsがめっちゃ観たかったけど、チケットは早々にソールドアウト。中には入れないけど、野外だから近くまで音だけ聴きにいくつもり。昨日フーファイもちょっとだけ聴いてきた。あー中に入りたいー!

 

そういえばサッカー・ワールドカップも始まった。しかし今回イタリアは出場できなかったので、なんかぜんぜん盛り上がってない...せっかくカルチョの国にいるのに残念。